21291 超便利な「Just Press Record」が日本語対応になっていますね

 皆様、こんばんは。野元と申します。

いつも貴重な情報交換をどうも有り難うございます。

表題の件、3.31にバージョンアップされた
「Just Press Record」で、設定画面や全ての操作を含めて、
日本語に対応されていることを知り、嬉しくなって報告に出て参りました。

連動しているアップルウォッチでも日本語になっていました。
ただ 「最近の録音」ボタンで中に入ったときの表示が、
「12の1を録音中」とか、
「12の2を録音中」などとガイダンスするのには少しびっくりしましたが、
外国のアプリに時折あることと笑って納得しました。

このアプリは、ウォッチを購入した時から使い始めているのですが、
なにせちょっとしたことをボイスメモするのに、
ウォッチのコンプリケーションに登録することで、
すぐに録音開始できるのが超便利で、お気に入りのアプリの一つです。

iPhoneで電話中、スピーカーホンにしておくと、
会話内容もメモ代わりに、ウォッチで録音できるし、

設定で保存先をiCloudドライブにしておけば、
iPhoneだけでなく、ウィンドーズのiCloudドライブにも当然ながらリンクされて、
簡単に編集や削除ができてほんとに便利です。

このアプリのもう一つの大きな特徴は、
ボイスメモの機能だけで無く、
レコーディングした話の内容を文字に書き起こしてくれることです。

僕は設定で書き起こしをしないようにしており、
実質的にボイスメモだけの利用ですが、
過去に録音した物でも文字にしてくれるし、
その書き起こしの制度もなかなか立派なものです。

今回日本語対応となったことで、
より直感的に・素早く使用できて、しかもいろんな用途で
活躍してくれるのではと、快適度アップ間違いなしですね。

もしまだ使われたことのない方で、
ボイスメモをよく取られる方や、録音した内容を文字にしたい方には、
ほんとにお薦めのアプリです。

下記のサイトは、品川さんが、
入手方法や操作方法などをまとめたブログ記事のURLです。
バージョン3.1の段階でのレビューですので、
日本語対応以前の物になりますが、
基本的な使い方はほぼ一緒ですので、
どうぞ参考にされて下さい。

レコーディングした話の内容を文字に書き起こしてくれる「Just Press Record
Ver.3.1」 with iOS 11.2 VoiceOver:
Voice of i -- iPhoneやiPadを音声読み上げで使ってみれば
http://voicei.seesaa.net/article/456050483.html?1536477034

以上です。最後まで有り難うございました。
失礼します。