21265 Re: ハイレゾのアルバムをKaiserToneで聞きたい。

こんにちは。
福岡の久保です。
堀さん、お返事をありがとうございます。

実はあれから私の方でももしやと思い、PC内のハイレゾファイルをDropboxに入れて
、kaisertoneに送れないかとやってみました。
結果、1曲単位でならば、見事に送れました。
手順はおおよそボイスオブデイジーと同じような感じです。
ただ、入れた曲のアルバムが元の状態とは異なった構成になるなど、完全とはいきま
せん。
このアルバムはクラシックで、一人の作曲者の小品20曲をを複数の人が演奏している
というものです。
もちろん、販売されているものは一つのアルバムとして20曲が含まれているのですが
、私のやり方でやると、各演奏家ごとのアルバムに分かれてしまいます。
それに20曲を一つずつというのがなかなかの手間です。
VODのように、フォルダのどこかの段階でzipに圧縮すれば、うまくいくものなのでし
ょうか。
何しろ192kHz・20曲となると、zipに圧縮しても無料プランの容量を超えてしまいま
すので、簡単には試せないでおります。
さらには、堀さんのアドバイスを受け、icloudドライブでも試そうとしています。
しかしこちらの方は、曲ファイルのメニューの中に「kaisertoneで開く」のような項
目が出ては来るものの、ここをダブルタップしてもkaisertoneが開くだけで、何の変
化もないようです。
もしかしたら、iOS12にしていないからでしょうか。
kaisertoneの方は自動で最新の3.1.0に上がっています。
このアルバムはmoraから購入したものなので、とりあえずは直接ダウンロードができ
るかと思いますので、そちらで試してみても良いのですが、moraにはダウンロードの
回数制限があるので、制限を超えた後にPCのバックアップから自由に出し入れができ
るといいかなと思っております。
時間のある時に、また試してみようかと思っております。
堀さん、皆さん、引続き何か情報がありましたら、御教示いただけたら幸いです。