21074 iPhone xsと、アップルウオッチを触ってきました

皆さまいつもお世話になっています和久田と申します。
今日、iPhoneとAppleウオッチが発売になりましたね。わたしもきになり早速先月オープンした地元の京都のアップルストアに行って実物を触ってきました。最初にApple Watch Series 4が置いてある場所にスタッフの方に案内してもらい実際に二種類のウオッチを腕にハメさせていただき感じてきました。全モデルと比較して全体にすこし大きくなっていました。ただし暑さは薄くなっていました。 ボディーがのスリム感を感じました。 音も「ピン」という音がたまたまなって、音量がおおきくなっていました。 わたしの腕では、40ミリタイプが腕にあいました。 44ミリの方はだいぶん大きかったです。 来月の26日にナイキバージョンが今年も発売になることも教えてもらい、見本のナイキバージョンが店内にあったので、これも腕にはめて体感してきました。

見本のアップルウオッチの方ではボイスオーバーが実行されないためウオッチからのボイスオーバーの音を聞くことができませんでした。 スタッフの方も、京都のアップルストアのスタッフ全員まだ実物をはめている人がいないのでボイスオーバーの音を聞かせてあげることができない。今わたしが持っているウオッチがナイキバージョンなんで、Apple Watch Series 4を購入する場合もナイキバージョンにするとと思うので来月まにくるので、そのときにはスタッフの方で持っておられる方がいるので実際にボイスオーバーの音が聴けるだろう。と担当してくださったスタッフの方と話しました。
次にiPhone XS。 iPhone XS、Max を触ってみました。
びっくりしたことは、iPhone XS Max のおおきさです。 iPhone8プラスとほぼ同様の大きさだったこと。厳密に言うと0,9ミリ大きのですが、触った感じは、プラスとと変わりませんでした。 わたしも以前6sプラスを持っていたことがあったので、そんなにおおきいいとは感じませんでした。
今回、アップルウオッチのボディーのうすさに購入意欲が湧いてきました。
今日初の京都のアップルストアに行ってのiPhoneとアップルウオッチを実物を触ってきた感想でした。京都のアップルストアのスタッフの方も大変親切に案内をしてくださりました。 皆様も京都に来られたときには京都のアップルストアによってみてください。アップルストアの場所も大変わかりやすいところにあります。
皆さま、今後ともよろしくお願いします。

タンポポ魂和久田  iPhoneから送信