21065 Re: IOS12について

高知の堀内佳です。
iOS12のiPhone7です。

-- “高清秀” 様のメールより引用 --

>  電話アプリの履歴が、履歴表示の際、着信履歴だけが画面に表示されるようにな
> っています。

主観で恐縮ですが、この変更はとても便利になったと感じています。
日頃から出来る限りスピーディーに目的の項目にたどり着きたいと願っている私は、
履歴を右フリックしていくと発着信先だけを素早くたどれて、
詳細情報を確認したければ、その項目を上フリックすれば簡単に出てくるので、
とても利便性が増したと感じている次第です。
ローター項目が最初から「アクション」になっていることも、
こういう場合は有りがたいですね。

余談になりますが、例えば音声時計等でも、
「ただいまの時刻は云々」などの前置きさえ煩わしく感じていて、
極論を言えば「15・05」等、
時刻の数値だけを素早く発声してほしいと願うような人間ですので、
今回の変更を私のように喜んでいる人は少ないのかもしれませんね。

>  アップデートの際の怖さに「画面見てもらえばわかるように」という形の仕様変
> 更があると、それまでのレイアウトをがんばって憶えてこられた初心者さんへのサ
> ポート活動の際などに戸惑う場面が想像できます。

あっ…高様のご投稿の骨子はここだったのですね。
かなり的外れな投稿をしてしまったのかもしれません。
大変失礼いたしました。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
Wikipedia:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

Twitter:
https://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
https://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c