21027 Re: VoiceClockの通知が届かなくなってしまいました…

 森住さん

みなさんこんにちは。

HIROKOです。

森住純一 <momonga19751@xxxxxxxxx> Wrote:

> 一つ試していただきたいことがあります。
> 設定→通知→VoiceClockを開いて、一旦通知オフにして一呼吸おいてから、
> 再度通知オンにしてみて、設定を閉じたその後に、時報が鳴るかどうか
> 確認してみてください。

今朝、アドバイスいただいたとおり操作してみました。
(でも、私が行ったのは、設定からではなく、VoiceClockの設定からでしたが…)

結果、午前7時30分と8時にはきちんと通知音が鳴りました。
(その後はマナーモードにしていましたが、
午前中は振動していましたから、通知はされていたかと思います)

ですが、午後1時からは通知音は鳴りませんし、振動もありません。

そこで、iPhoneを再起動したり、通知オフにしてからアプリを閉じ、
アップスイッチャーからも削除して再度アプリを立ち上げ、
通知を「オン」にしてみましたが、全く通知音も振動もありません。

先ほど、パソコンから森住さんの投稿を拝聴し、
私が行っていた手順と違うことがわかりましたので、
今度は設定→通知→VoiceClock→通知オフにして、
1分ほど経ってから再度「通知 オン」にして、
午後3時30分の通知音が鳴るかどうか試しました。

結果は…見事に「午後3時30分です」と、
kyoukoの声で知らせてくれました!
(通知音も振動もありました!)

不思議ですねぇ〜、VoiceClockの「設定」からでは
いくら通知のオン・オフを繰り返してもダメだったのに、
設定アプリの通知からだと、一度で直るなんて。。。

> 他のアプリでもそうですが、これで通知が正常動作することがあります。

そうなんですね、今後のためにも覚えておきます。

この件に関してアドバイスくださった方々、