20992 Re: VoiceClockの通知が届かなくなってしまいました…

HIROKOさん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

僕はiPhone7、さきほどiOS12にアップデートしました。
Voice Clockを使っています。
12にアップデートしても、ちゃんと時報を知らせてくれています。

まず、設定アプリの「通知」項目の設定ですが、「サウンド」のみになっています。
もちろん、通知は許可しています。

次にアプリ自体の設定です。
最初の言葉、最後の言葉は設定無し
次のピッカー項目は自動
次のピッカー項目は、さんぼんどぅー ちょっと不快な顔
としゃべります。これは、siriの声で知らせてくれる設定です。
僕はsiri女性に設定していますので、女性のsiriの声で知らせてくれます。
ここは、ちょっと意味不明なことをしゃべります。
通知間隔の項目は一時間
時間書式はAM/PM
シェイクで時報はOFF

と言った感じです。
Voice Clockは、iOSをアップデートしたりした時に突然時報を知らせてくれなくなる場合があります。
以前、僕も突然時報が鳴らなくなりました。
設定など見直しましたが、なにも変わっているはずもなく、原因は分からずじまいでした。
アップスイッチャーからアプリを消し、iPhoneを再起動したりして、暫く経つとまた時報が鳴るようになりました。

解決策ではなくて恐縮ですが、参考までにと投稿いたしました。