20958 Re: これまでのiPhoneについて

こんにちは。千葉のひまあられです。
最新のIphoneが発表され、情報がいろいろ出ています。
その中で、下記のような記事がありました。
また、最新のxrは3Dタッチには対応しないとの記事もありました。
3Dタッチを当てにしている方はきお付けてください。

記事はここから

オンラインのApple Storeからひっそりと、iPhone 6s/6s Plus、iPhone SE、およびi
Phone Xが姿を消した。iPhone 6s/6s Plusは2015年、iPhone SEは2016年、iPhone X
は2017年に発売されたモデルだ。

iPhoneどこを探しても、iPhone SEとiPhone Xの姿は見当たらない……

Appleは2018年9月12日(現地時間)にスペシャルイベントを開催。iPhone Xの新たなラ
インナップとして、「iPhone XS Max」「iPhone XS」「iPhone XR」の3モデルを発表
した。これに伴い、Apple StoreにおけるiPhone Xの販売を終了する流れとなったよ
うだ。

スペシャルイベントでは、iPhone SEの後継モデルとなる「iPhone SE2」が発表され
るという事前の噂もあったが、結局iPhone SE2は公表されなかった。

iPhone小さなボディで、大きな一歩だった

ここまで。

iPhone SEも小さくてこれはこれで便利だったのにね…。