20902 Re: mophie wireless charging baseを注文しました。

waffleです。
Qi対応のワイヤレス充電使い始めると便利さが実感できますね。
私はアマゾンで千円そこそこのどこの物かもわからないような充電器使ってますがそれなりに動いててかなり便利です。

ワイヤレスのヘッドホンと一緒に使えばKindle本を読み上げさせた状態で充電するみたいなこともできて便利です。
> たぶん箱から出して触れば使い方は分かると想いますが、もしこれを使っておられる
> 方おりましたら使い方のレポートいただけると幸いです。

ワイヤレス充電器はいくつか触りましたがどれも宮殿用のUSBケーブルを繋いでiPhoneをその上に置けば充電されるので使い方とかは特に聞くまでないと思いますよ。
充電完了をLED店頭で知らせるとかはありますが適当に使っても問題が起きたことはまだないです。

iPhone側の受電部が充電器のコイルからズレるとiPhoneがかなり熱くなるのでそこら辺だけ気を付ければかなり適当に使っても大丈夫だと思います。
アップルストアで売ってる高級品はコイルからズレてたら充電をストップする機能とかあるんですかね?
私のは安物なのでよくわかりません。

> いろんなレポートを見てると、ワイヤレス充電の方が線をつないでの充電より速いよ
> うですね。

これは一概にそうとは限りません。
条件を揃えれば速く充電できると言うことでしょう。
同じ2AのUSB充電器を使っててもワイヤレスで充電できるのは1Aとか有ります。
ワイヤレスになる分どうしても充電ロスがあるようです。

最近は急速充電対応の製品も増えていますがこれらは充電能力を高めて無理矢理速く充電できるようにしたものだと思います。
確かUSBアダプターもケーブルもそれ対応の物が必要じゃなかったでしょうか。
iPhone付属のUSBアダプターと標準のケーブルを使った物だと有線のが早かったはずです。

> また、厚さ3ミリメートルまでのケースならケースに入れた状態でも充電
> 出来るそうですね?

製品によりますね。
私の場合ですが、何ミリ有るか知りませんがかなり厚めの手帳ケースに入れて使ってますが普通に充電できています。
普通のケースに入れて使うならほぼ問題になることはないんじゃないでしょうか

それでは