20884 Re: 視覚障害者支援 「歩行レコーダー」 iPhone対応 操作実演音声と撮影動画サンプル公開のお知らせ。

waffleです。
気になりましたのでiPhone用アプリで同様の物がないかちょっと調べてみました。
機能としては車載用のドライブレコーダーと同じ物だと感じましたのでそれっぽい物を探してみました。

スマホをドライブレコーダーとして使うというのは誰でも思い付くようでiPhone用もアンドロイド用も結構な数ヒットしました。
価格も無料の物からせいぜい数百円程度ですのでいくつか試せばVOで使える物が見つかりそうな気がします。

どれも連続録画もループ録画も対応していて最低限ドライブレコーダーとしての機能は持っているようです。
まだ価格もわからないようなわかったとしても盲人専用をうたってそれなりに高価になりそうな物を使う前に一般用のこういうアプリを試してみてもいいと思います。

以下にいくつか紹介してるサイトのURLを貼っておきます。
これ以外にも「iPhoneアプリ ドライブレコーダー」みたいなキーワードで検索すると沢山ヒットしますよ。

ドライブレコーダー おすすめアプリランキング | iPhoneアプリ - Appliv
https://app-liv.jp/hobbies/cars/1943/

それでは