20875 Re: 楽天西友ネットスーパーのお届け日時選択ができません

清水さん、伊藤さん、みなさん、こんにちは
 長尾です

 件名に関していろいろとご助言ありがとうございました。

 まず、清水さんから電話連絡先をお教えいただいた楽天西友のサポートに電話をさ
きほどしてみました。
 ご対応された方はとてもおだやかで腰の低い男性でして、私の要望としての「キー
ボード操作だけで使えるようにしてほしい」とか、「これまで使えていたシステムが
新しくなると使えなくなるというのは、共生社会の実現や社会参加とか障害者差別解
消に向けて方整備をすすめている日本社会の方向性に鑑みて逆行しているのではあり
ませんか」など、素直に聞いてくださいました。といっても、「開発システム部」に
伝えておきます。ということしかあちら様も言うことはなく電話を終えてしまいまし
た。
 伊藤さんがご指摘されていたように経済産業省のしかるべき部署にも「こういうこ
とが起きてきている」ということについて伝えてもよいかなとも考えているところで
す。

 ちなみに、iPhoneにfirefoxを入れてみましたが、VOにての楽天西友のお届け日時
指定の画面は私にはやはり突破できませんでした。

※以下は署名です。
 長尾 博(ながおひろし)
 Mail: aljarnon_n@xxxxxxxx
http://nagao.miyakyo-u.ac.jp/