20814 アプリ紹介「ウォーキングナビタイム

僕、大きい幼稚園児。

今回はウォーキングナビタイムというアプリの紹介です

入手場所は

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0navitime-alkoo/id911333356?mt=8

です。

内容は起動後、規約に同意して、通知などを許可すると使えます。

音声で使えますが、ヘルスケアを使える必要があります。

毎日の歩数目標を決めて、マイページで生別や生年月日を指定し

身長と体重を登録します「消費カロリーの計算や歩行距離に必要」

また目標が5000以上無いと目標達成ポイントが入りません

マイページからポイントを使って宝探しができます。

見つけた宝「ゲームの景品のような物」はコンビニなどで受け取れます。

このほか今日の歩数や距離、地図で移動の足跡確認ができたり、履歴の確認ができます。

景品のリストは

アンドロイドのアプリでは音声で確認できますiphone班はできないようです「やり方がわるいのかな」

参考に今日はチョコも中ジャンボらしいです。

確かに夏の散歩にはいいかな。

--
     大きい幼稚園児