20794 「WIZRADIO」アプリのその後

 こんにちは。
埼玉の浅賀です。

 今朝ヘルパーさんが見えたので、「WIZRADIO」アプリの画面を見ていただきました
。
まずアプリを開きますと規約に同意する画面があり、
それをOKしますと今度は通知を許可するかどうかの画面に代わります。
次に会員登録画面が現れます。
入力項目はラジオネームだけ、後は生年月日、
性別、お住いの都道府県を選択すればOKです。
さてこれからが見えている人でも難儀するそうです。
矢印が何を示すのか分からず、あとはプルダウンやミュージックなどのタブがあり、
どれがチャンネル選択ボタンなのかまるで分らず、
何かをタップしたらチャンネルがランダムに表れるそうで、
最初はFM群馬は47件中最後だったそうです。
そしてそこまでスクロールしますと、とてもクリアな音でFM群馬が流れました。
しかしいったんアプリを閉じてまた起動しても最初の画面に戻り、
さらに今度は下のほうにコマーシャルが無音で流れるそうです。
かまわずチャンネル選択画面を出しますと、
今度は最後のはずだったFM群馬が別の方になっており、
なにしろ47都道府県分の放送局があるので、時間も迫っていたこともあり、
FM群馬は見つかりませんでした。
ボイスオーバーはアプリを起動しますと停止してしまうみたいで、
私たちにはとても使えませんね。
これが簡単に操作できれば、全国どこのFM局でも自由に、
しかもただで聴かれるようです。
そこで私はappleにフィードバックを送信いたしました。
無料のアプリなので仕方ありませんと思われればそれまでですが、
とにかく見えていても使いずらく、
視覚障害ユーザーにはまるで使えないことを、
送信いたしましたので、しばらくの間このアプリ、
削除せず様子を見ようと思います。
できましたら皆様も、フィードバックの送信をお願いいたします。