20745 Re: カラオケジョイサウンド カラオケ練習というアプリについて

尼崎の深谷です。

> 皆さんの中に、このカラオケ練習というアプリ
をお使いの方はいらっしゃいます
> か?

使っています。
1日1曲無料で歌えるのはいいですね。
よく、利用権を購入して自宅でみんなでカラオケパーティーしてます。

> そこで一つ問題があるのですが、曲を選んで流すと、最初だけ音がばりばりという
> 音
> がして、何か変な感じです。

これはiPhoneのマイクを使って採点をするために、マイクがオンになっている
からだと思います。
再生中に位置のスライドボタンの右側にボタンとしか読まないところが3つあります
が、その一番右側をタップするとミキサーのような画面が現れて、テンポやキーなど
と共にマイクのボリュームも調整できますので、ここでマイクを0にすると、このノ
イズの発生はかなり軽減されると思います。

すでにしておられたらすいませんが、ご参考になれば嬉しく思います。