20734 Re: プラントロニクス製Bluetoothヘッドセットの詳細なスペックについて

古賀さん、皆さんこんばんは堀です。
Explorer500は僕も使っていました。
使い勝手はM70とほとんど変わりません。電源スイッチはM70と比べて出っ張りが少ないので少し操作しづらく感じるかもしれませんが、購入を躊躇うほどのものではありません。応答スイッチの部分は逆に何本もの筋が入ったようなデザインになっているのでこれまでよりわかりやすいと思います。
音質は綺麗になっていると思います。効果音は上位機種のVoyagerシリーズと同じに変更されていると思います。m70ではできなかったiPhoneとApple Watchの同時ペアリングもできます。
連続通話時間が7時間になってしまったのは残念な点ですが、それさえ気をつければ、問題なく使えると思います。
Voyager3200は使ったことはありませんが、Voyager5200は
使ったことはあります。形状が同じであればですが、通話メインでないのであればExplorer500の方がお勧めだと思います。

参考にどうぞ。

それでは。