20657 Re: 電車利用に関する質問

鎌田さん こんにちは yutomatoです。

私がよく使っているのは、ズバリ「googlemap」です。
起動するだけで最寄りの駅と直近の発射時刻を表示してくれます。
ただ、バスの停留所も近い順に表示するのでバス停が近くにあると紛らわしいで
す。
iphoneのホーム画面の「今日」(ホーム画面1/3、3本右スワイオプで出てくる画
面)に
ウィジェットで「google交通機関の出発時刻」を追加しておくと、googlemapを
起動しなくてもすぐ確認できますし、列車とバスを切り替えて表示することがで
きます。
最寄りの駅を表示するだけなので、あと何駅とかはわかりませんが、パッット現
在の駅を確認するにはてっとり早いかと思います。
あと、路線図ですが、あまり使いやすいのはないですね。事前にサファリやgoog
leなどで検索しておくのがてっとり早いかなと思います。

以上