20621 Re: iPhoneの言語設定が分からないのですが

bulldogさん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneの英語キーボードの読みを日本語らしくするためによく言語を日本語に設定したりしますが、bulldogさんは、デフォルト以外の言語を登録されたでしょうか。
言語にさらに英語などを設定している場合、ローターの言語を触ってしまうと英語になってしまう場合があります。
これを直す方法は、ローターを1回ずつ回し、上フリックか下フリックを1回行うという動作を繰り返します。
ローターが言語になったときにフリックすると日本語に戻り、日本語をしゃべるようになると思います。
言語を設定の中から変更してしまってその画面を閉じてしまったなどの場合は誰かに目を借りるか、AppleCareに電話して対処してもらうしか無いと思います。

それでは。