20615 Re: 画像認証の読み上げ

こんにちは。
福岡の久保です。

差別解消とセキュリティとの兼ね合いですが、確かに難しい課題かもしれません。
ただ、皆さんの投稿や、いろいろな方のお話を聞いてみますと、視覚障害があるから
という問題だけでもなさそうですね。
この辺り、みんな困っているということで、多くの人に共感してもらえるのではない
でしょうか。
携帯番号でのコード送信など、複数の手段を講じるとか、何のためのセキュリティで、
真にどこまでが必要なのか、ウェブ製作者には十分な吟味を求めたいところです。
大っぴらにできないから、内々に問い合わせをと言うのは、私としては非常に釈然と
しないところです。
ネットに限ったことでもなく、何にせよ、困る可能性のあるマイナーがいるのだとい
うことを、世の中の方には意識して頂けたらと、切に願ってしまいます。