20608 Re: 画像認証の読み上げ

本田です。

画像認証をOCRすると言うのはいい事ですが、逆に考えるとフィルタリングして
いない画像という事でそのサイトのセキュリティが気になります。
多く取り入れて欲しいのが、SMS認証です。
認証コードがデバイスに贈られ、それをサイトに入力するものです。

話は変わりますが、転売目的の輩対策でチケット屋さんが取り入れている画像認
証ですが、私はイベンターに合理的配慮のため代理入力をお願いしています。
イープラスでは代理は行ってくれませんが、イベンターに頼むときちんと対応し
てくれます。