20609 Re: ブレイルメモポケットで最初に表示されない行の残りを読むには

くようさん皆さん、青木です。
MLにお礼のメールを送ったつもりが、くようさんに直接送ってしまいました。大変申し訳ありません。

実はいまiPhoneを利用して、盲聾者向けの通訳ができないかと試しています。
iPhone用のUDトークという音声を認識し、文字に変換してくれる聾者向けアプリがあのですが、これをVoiceOverの点字機能を利用してピンディスプレーに表示させれば盲聾者も使えないかと思っているのです。
わたしが耳栓をして試したところ、スピードは落ちますが、とりあえず会話は成立しました。

もうすでにもっと優れたこのようなシステムがあるのでしょうか。
ご存知の方がおられましたがご教授お願いします。