20590 Re: 画像認証の読み上げ

 宮地さん、野々垣さん、本田さん、その他のMLの皆さん。福岡の根本です。いつも大変お世話になります。そして横から失礼します。

 画像認証ですが、当該サービスのIDやアカウントの取得後、またはサービス会員への登録後ですと、
たとえばサービス使用時のログイン認証での画像認証がうまく行えないというような内容を、サポートページのメールフォームなどから問い合わせることで、
個別に対応してくれるケースがあります。
私の場合、ビックカメラのサイトでそのようなことがありました。
視覚障害があり、画像認証が独力では難しいなどの理由を明記し送信した後、2時間後に対応してくださいました。

 すべてのサービスではないと思いますが、サポートページを通じて対応してもらうのも一つの方法だと思われます。

 では。