20518 Re: Xperia Ear Duo について

山本さん こんにちは。宇野です。

装着ですが、そのとおりです。片手で耳たぶを下に引っ張りながら、もういっぽうの手でU字型になったイヤホンを下から挟み込むようにします。片手でもできないことはありませんが、とても大変です。

またイヤホンをしたままでも、周囲の音はふつうにはいってきます。なのでアプリに誘導してもらいながら歩くことは可能です。とはいうもののリングや音導管が耳にある以上、私は常に違和感を感じています。

なお音声アシスタントは、現在のところiOS版では使用できません。

以下引用のみ。