20498 Re: iTunesを使わずに、iPhoneにMP3を取り込みたい

東京都八王子市の野々垣です。
私も、Apple musicの頃から、iTunesでCDから取り込んだ曲が、iPhoneに入らなくなってしまいました。

今使っている方法は、
1. パソコンのiTunesで、CDからMP3に変換
2. MP3を、パソコンでミュージックのiTunesフォルダから探し出し、クラウドサービスのdropboxに入れる
3. iPhoneのEverMusicというアプリで再生
です。

3.のEverMusicを使っている理由は、dropboxで再生すると、1曲ずつ停止してしまうからです。
dropboxでは、ファイルごとに(フォルダでも出来るかもしれませんが)、オフラインでアクセス出来るように本体にデータをダウンロードしておけるようになっています。

EverMusicは、以前ツイッターでフォロワーさんに教えていただきました。

ご参考になればと思います。
よろしくお願いいたします。

野々垣美名子
⌘(文字化け対策)

以下はいただいたメールのままです。