20496 iTunesを使わずに、iPhoneにMP3を取り込みたい

小泉です。
このたびiPhone8レッドに機種変更しました。
これを機に、久しぶりにパソコンの中にあるMP3の音楽ファイルをiPhoneに取り込ん
でみようかなと思いました。

iPhone5の時はもうどうやったか忘れましたが、
iTunesを使って楽にiPhoneに音楽を取り込めてました。
しかし、いつのころかアップルミュージックが新しくなってから複雑でよくわからず
やらなくなってしまいました。
そこで、クラウドビートというアプリをこのMLで教えてもらい、利用してました。
その節はありがとうございました。

さて、そんな折ネットを見ていたらiTunesを使わずに、iPhoneにMP3を取り込む方法
として「DearMob iPhone音楽マネージャー」というアプリがあるのを知り、いんすとー
るしてみました。
しかし、残念なことにWindowsのスクリーンリーダーがまったく読んでくれませんで
した。残念ん。
やはり地道にiTunesの使用方法をもっと勉強した方がいいですかね(苦笑)。
ま、とりあえずクラウドビートを新しいiPhone8で使ってみます。
実はまだ起動させてないのです。