20468 Re: アプリの共有方法

MLの皆さん・横浜の久保さん、こんにちは。東京の刈谷です。

引用は省略させていただきます。

アプリの共有についてですが、私は3D touchの機能を使用しています。

3D touchはiPhone6Sから標準搭載されている機能で、
アプリによってできることが違います。
電話であれば、ここからよく電話する相手に電話ができたり、
メールであれば、アプリを開かずして新規作成のメニューを実行できたりと、
それぞれのアプリに合った機能が実行できるというわけです。
そして、共通で使える機能がアプリの共有なのです。

方法としては、まず、共有したいアプリのボタンを少し強めに押し込みます。
すると、トンと1回振動があると思いますので、左右フリックでメニューを確認します。
これが、3D touchを使用して実行できるメニューになります。
アプリによっていくつかの機能がありますが、「共有」というメニューを選びます。
共有メニューをダブルタップすると、リンクをコピー、Facebook、Twitter、LINEなど、
どのアプリで共有するかのメニューが表示されます(iPhone共通の画面です)。
ここで実行したい共有方法を実行すればOKです。

以上、失礼いたします。