20363 アプリの紹介です

こんにちは。小川です。
最近、私の周囲で、睡眠に関する悩みについて話したところ、それに関するアプリを探してみることになりました。
一般的には睡眠を助けるためのBGMのアプリもありますが、それとは別に、以下の内容のものがありました。
スマートフォンのマイクやその他のセンサーで、睡眠の状態を計測し、最適な時刻にアラームをならして目覚めを良くするという内容のアプリです。
例えば、アラームを6時に設定すると、5時30分から6時の間の、眠りの浅いレム睡眠の状態を計測し、その時刻にアラームをならします。
私を含めて、ほとんどの人が大絶賛しています。
2種類ありますので、どちらとも紹介します。
ちなみに、Android版でも同じようなものがありました。
App名: Sleep Cycle alarm clock、デベロッパ: Northcube AB
https://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8
App名: Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームLite、デベロッパ: Naoya Araki
https://itunes.apple.com/jp/app/sleep-meister-睡眠サイクルアラームlite/id599456380?mt=8
では。