20332 Re: 写真の説明文について

 永浦さん、皆さん、こんにちは。長尾です。

 早速のご回答ありがとうございました。

> 写真の説明文についてですが、iOS11になってから、仕様が変更になり、説明を聞きたい写真を読み上げさせてから3本指で1回タップすると聞けると思います。

 「写真を読み上げさせて」というのは右または左フリックでたどって行ってから、ということでしょうか。
 僕のやり方が悪いのか、「○項目中○項目目」と言うのみなのですが…。
 その写真を開いてみても同じでした。

 よろしくお願いします。