20330 写真の説明文について

 こんにちは。長尾です。

 iPhone7 iOs11.3です。

 1、2年前だったか、標準の写真アプリをで撮影した写真に(はっきり覚えていませんが)「人が一人」とか「動物」とか「お皿に乗った食べ物」といったちょっとした説明が付いていたと思います。

 ここ最近、そのころの写真も、今撮った写真にもそのような説明が付かず、「イメージ」というだけになってしまっています。

 これはこのようなサービスがなくなってしまったからなのでしょうか、それとも、どこか設定をすればもどるのでしょうか。

 ご存じの方、よろしくお願いします。