20275 Re: watchを購入します。

横浜の蒔田さん・皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

蒔田さん、ついにApple watchを購入されるのですね?
電話で注文されたとのことなので、まだ商品は届いていないかと思いますが、
これからが楽しみですね。

Apple watchは購入後、iPhoneとのペアリングが必要となります。
私は銀座のApple storeの店舗で購入しましたので、
ペアリングなどの初期設定はApple storeのスタッフさんに手伝ってもらいました。
ただ、iPhoneにある程度慣れていれば、Voiceoverでガイドしてくれますので安心です。

Apple watchは振動で時刻を知ることもできるだけでなく、
名前は忘れましたが、Apple watchを装着している方の手首(私の場合は左手首)を、
耳の高さくらいまで持ち上げることでも時刻を知ることができます
(ON/OFFの設定は必要です)。雨の日の外出など、両手が塞がっている時は便利ですね。

私がApple watchを購入したのは2015年。発売されて間もなくのころでした。
今はCPUの速度など、いろいろと改善されているので、快適に使えると思います。

ぜひ、いろいろ活用してみてください。

失礼します。