20225 Re: フェイスブック本文作成中に文字が打てなくなる件

横浜の久保さん・東京のたかさん・MLの皆さん、こんにちは。東京の刈谷です。

Facebookのアプリで投稿がうまくできなくなる件について、私も要望を送りました。
ちなみに、Facebookアプリは直近で167.0にアップデートされているようですが、
今回の件の改善は残念ながら行われていなかったようです。

やはり、不具合がある時には多くのユーザーが声を上げていく必要があると思います。
iPhoneということで、あえて、「iPhoneに標準搭載されているVoiceoverを使用」
という文言を、私は要望の中に盛り込んで出してみました。
Voiceoverは単なるアクセシビリティツールではなく、
iPhone/iPadなどのiOS端末に標準搭載されている機能であり、これを踏まえて、
iOS端末で問題なく使えることをしっかり検証した上でリリースしてほしい、
そんな想いを込めて、あえて今回は「視覚障害」という文言は入れませんでした。

まずは、1日も早い修正アップデートのリリースを期待したいところですね。