20214 有料アプリの返金について

このMLの過去ログを読んでいると、アプリがVoiceOverで使えなかった話が載っていました。
有料アプリの返金についての情報を送らせていただきます。

iPhoneやiPadの有料アプリは、購入後90日以内は返金の申請ができます。
ただ、Appleの判断によっては返金されない事もありますので、有料アプリを購入したのに使えないと思ったらすぐに申請して、該当するアプリを削除するのが良いと思います。

申請サイトはこちらです。

https://reportaproblem.apple.com/

AppStoreでの購入に使ったアカウントでログインすると、最近ダウンロードしたアプリの一覧が表示されます。

右側に「報告」もしくは「問題を報告する」のボタンがありますので、これを押すと理由を選択する画面になります。

「このアイテムを誤って購入した」を選び、、理由を簡単に記載して送信を押します。
例えば「VoiceOverで使えない事を知らなかった」という理由でも大丈夫です。
これで、返金の申請は終わります。

数日かかることもありますが、申請が通れば返金処理がされます。