20151 アップルマップの状況表示

mlの皆さまこんばんは。広島市の高松と申します。

以前のメールで、アップルマップの表示が、
(「右方向 右左折禁止」とか
「左方向 右左折禁止」
と表示され距離はわからないし、右左折禁止が何を意味するのかも分かりません。)
と書かれていた方がおられました。
私もこの表示には悩まされていたのですが、今日マップを使ってみたところ、最新の
IOS11.3にアップデートすることで、以前のような、例えば
「150メートル 右方向」
などと表示され
歩くほどに130メートル、100メートルと順に曲がり角までの距離が表示される
ようになっていて、安心して使えるようになっていました。
以上ご報告でした。

高松 豊