20056 アップルマップの状況表示

こんにちは、虚空です。
久しぶりにアップルマップを使ってみました。
以前はナビ中に画面の一番上に例えば
「150メートル 右方向」
などと表示され
歩くほどに130メートル、100メートルと順に曲がり角までの距離が表示されていたので間違った方向に歩いていないと言う安心感がありました。
しかし、今回試したところ
「右方向 右左折禁止」とか
「左方向 右左折禁止」
と表示され距離はわからないし、右左折禁止が何を意味するのかも分かりません。
次のポイントまでの距離を知る方法は無いのでしょうか?

iOSは11.2.6です。