20048 障害者パソコン研究会『みえない人・みえにくい人向け タブレット&スマホ利用ガイド』

misonoです。

アマゾンのキンドルストアで販売されています。

・みえない人・みえにくい人向け タブレット&スマホ利用ガイド 障害者パソコン研究会 http://www.amazon.co.jp/dp/B07BDGYPRD/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_EW5RAbP9V4ND7 @amazonJPさんから

見えない人や見えにくい人(視覚障害者)のための、タブレットおよびスマートフォンの設定やアプリの紹介、利用事例を紹介しています。平成29年度長野県地域発元気づくり支援金事業の成果をまとめました。

下記は、情報提供者からのコメントです。

3年間の活動の中で、特にタブレットやスマートフォンを初めて利用
される方にアドバイスしたこと、質問が多かったことなどをまとめた
パンフレット(A4で8ページ)を編集しました。おそらくこうした
活動は各地で開催されていると思いますが、せっかく編集した冊子で
すのでレジュメの代わりとして広く利用できないかと思っています。

版権は障害者パソコン研究会、著作権は小穴にありますので、内容の
変更など(例えば連絡先やあいさつ文の差し替え)についてアイデア
がありましたら検討したいと思っています。現在この冊子は印刷代の
実費として1冊100円で購入頂いておりますが、アマゾンから、
電子書籍でも流通しております。「障害者パソコン研究会」で検索を
して頂ければ表示されますし、アマゾン会員の方は無料で読めるように
なっています。

よろしくご検討頂ければ幸いです。