19845 Re: iPhone8の強制再起動について

東京の古賀様、こんにちは。

 青森の小堀です。>  再起動になった際は、通常電源を切る時よりも、
> 「スライドで電源オフ」の読み上げのタイミングが、気持ち早いように思います。
そうでしたか?> またホームボタンを押しても、押した感覚がなくなれば、
> 電源が切れているかがわかりますね。
> 私も最初再起動できているか不安でした。
> また、やり方が分からず、緊急SOSを何度もやってしまいました。
>  音量ボタンを押すタイミングは、さほど気にしていませんが、
> 1秒以内には押すようにしています。そうですね!

 今の機種のホームボタンは加圧式ですので電源が入っていなければ反応しないですからそれで判断するという
方法もありますね!!

 私は、まだ手元にiPhone6の機種も在りますので、まだサイレントボタンで確認をしていたり、強制再起動の
際、旧機種と同じ操作をしようとしてしまったりしています。

 ありがとうございました。