19844 Re: 音声ガイダンス中のキー操作について

伊藤です。
ボイスオーバーで電話中に入力するには次の案が考えられます。

1 イヤホンを使う
 そうすると本体を耳から離して音声を聴きながら操作できます。

2 オーディオダッキングを使う
 アップルにはその説明として「VoiceOver が話すときにほかのオーディオコンテンツの音量を下げます。」とあります。やや分かりにくいです。
 この機能を使うと電話中に耳からiPhoneを話すとスピーカーホンになり操作することができます。
 これを使うには設定>一般>アクセシビリティ>ボイスオーバー>ローターで、オーディオダッキングを選択onnにしておきます。
そして、御存じかと思いますが、ローターといって、ちょうどつまみを回すようなイメージでちょきの手でiPhone上を右または左に回すようにします。すると、オーディオダッキングが出てきますので上または下フリックで
onnかoffを選択します。

 これで解決するでしょうか。