19838 音声ガイダンス中のキー操作について

MLの皆様

はじめまして
東京都の川島です。
宜しくお願いします。

いつも貴重な情報を読ませていただいております。
ありがとうございます。

i Phone8プラス、ユーザーです。
IOSは最新です。
voice over仕様です。
キャリアはau、i Phone歴は1か月です。

電話アプリで
フリーダイヤルやナビダイヤルに電話をかけ、
音声ガイダンスが流れ、
選択メニューから番号を選んだり、
暗証番号などを入力する場面があると思いますが、
数字ボタンを押す時に
一瞬、画面が暗くなり、
voice overでうまく入力できない時があります。
明るくなり、入力しようとするとまた暗くなる、
その繰り返しです。
voice overを切り、やってみるとうまくいきました。

皆様はこういう現象は起きていないでしょうか?
voice overで入力する際のやり方が
まだ不慣れなだけかもしれませんが、
何かよいアドバイスなどがございましたら、
お願いします。

宜しくお願いします。

以上