19781 Re: 音楽アプリ

高知の堀内佳です。
以下の部分にだけ返信させていただきます。

-- 春木 正彦 様のメールより引用 --
> iPhone で使用できるステレオマイクがたすかむから発売されていた記憶が在り
> ます。

私はクラウドファンディングで以下の物を購入しました。

プロユースのスタジオ録音からホームビデオの撮影まで。 iPhoneに取り付けるだけ
で圧倒的な臨場感と音の広がりを実現する、 超小型ポータブルマイク「Lolly(ロリ
ー)」 | ショッピング | +Style (プラススタイル) : SoftBank C&S | IoT | プロ
ダクト
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=229

なお参考までに、私が発売元に問い合わせたメールと、
頂いた回答文を貼っておきますので、
不要な方は読み飛ばしてください。

-- 以下質問文 --
お世話になります。
この度「Lolly」を購入し無事商品を受領いたしました。
実は私は全盲で、マニュアル等の印刷物を自力で読むことが出来ません。
そこで極めて異例の事とは存じますが、4点ほどお教えいただきたくメールさせてい
ただきました。

1点目
本体側面のボタンの位置関係をお教えいただけると幸いです。
私の理解では、Lollyのライトニング端子を手前に向けた状態で、本体側面の左手前
から「ロック」「リバーブ」
一方右手前から音量の「プラス」「マイナス」と思っているのですが間違い無いでし
ょうか?
## 貴サイトの説明文やQ&Aは一通り拝読しており大凡の機能は理解していますの
で、ボタンの位置関係さえ解れば概ね使用可能です。

2点目
「Lolly」を使用してiデバイスで録音中の音声をリアルタイムでモニターする方法は
何か考えられるでしょうか?

3点目
「Lolly」の3D録音に置いて「正面」は、ライトニング端子を手前に向けた状態で寝
かせた場合「前」方向ではなく「上」方向になるでしょうか?
## つまりiデバイスに「Lolly」を装着した場合、「正面」に音源を置くには、iデバ
イスを立てた状態で構える必要が有るでしょうか?

4点目
iデバイスにカバーを装着している場合など、ライトニング端子が接続出来ないケー
スが有ると思いますが、その際iデバイスと「Lolly」の間をライトニング延長ケーブ
ルで繋いで使用することはかのうでしょうか?
-- 質問文ここまで --

-- 以下回答文 --
堀内様
この度はお問い合わせありがとうございます。
ご質問いただきました件につきまして出品者に確認いたしました。

1点目
Lollyのライトニング端子を手前に向けた状態で
左上「ロック」
左下「リバーブ」
右上「プラス」
右下「マイナス」
の順番でボタンが配置されております。

2点目
「Lolly」を使用してiデバイスで録音中の音声を
リアルタイムでモニターする方法は弊社が把握する限りではございません。
マイクの出力とスピーカーの出力を同時に行えるアプリがあれば可能になるかもしれ
ませんが、
弊社で確認した中では見つかりませんでした。

3点目
3D録音の正面について
「Lolly」の「ロック」ボタンを1秒長押しすると本体のLEDランプが1つのみ点灯に切
り替わります。
ランプが1つのみ点灯している間が3D録音となりますが、
このランプが光っている方向を正面と認識して録音をしております。
「Lolly」を装着した状態で「正面」に音源を置くには、
ランプが点灯している方向に音源を置いていただく必要がございます。
ランプの点灯方向はロックボタンを押すことで固定することが可能です。

4点目
ライトニング延長ケーブルで繋いでご使用できるかについて
ご使用は可能ですが、全てのメーカーの延長ケーブルで確認はしておらず
延長ケーブルのメーカーによってはご使用できない場合がございますのでご了承くだ
さい。
-- 回答文ここまで --

以上です。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
 Official sight:
http://horiuchikei.com

Wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

Twitter:
http://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
http://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c