19735 Re: 弱視難聴で外出先でボイスオーバーで操作したい

深沢です。

私も補聴器ユーザーです。

シーメンスの補聴器を使っていて、下記の製品をiPhoneと補聴器をBluetooth接 続して使っています。

https://www.bestsound-technology.jp/pro/hearing-product-portfolio/wireless/easytek/

この製品は電話の音も補聴器に流すことができますので、外出先では重宝してい ます。

もちろん、VoiceOverの音声も補聴器に流せるので、電車でTwitterやったりメー ル見たりできます。

シーメンス以外にも他の補聴器メーカーではこのような製品を扱っていると思う ので、補聴器店に相談してみるとよいかと思います。