19724 Re: 視覚障碍者でも遊べるゲームアプリ

兵庫県の宮地さんこんにちは。

大阪の関川と申します、よろしくお願い致します。

最近見つけたゲームをご紹介させていただきます。

「換金できるRPG【DORAKEN】」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/%E6%8F%9B%E9%87%91%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8
Brpg-doraken/id434803180?mt=8

ボイスオーバーのためにと作られたゲームではないので、全部のことをできるわけで
はないのですが、いちおう、ボイスオーバーで操作できます。
最近の一般的なゲームの様に、声優のお姉さんたちもしゃべるし、BGMも流れます
、笑。
でも、このBGMや音声が邪魔だったら、それを停止することも自力でできます。
そして、このゲームの一番良いところは、パソコンと連動させられることです。
スマホとパソコン、両方を使ったら、全部ではありませんが、大体のことはできて、
楽しめると思います。

最初ユーザー登録をする時、音声と音楽がやかましいので多少煩わしいのですが、そ
れさえクリアできてしまったら、後は大丈夫と思います。

私は、最初iPhoneでアプリを取ってそれでやり出したのですが、もしかしたら、パソ
コンで始めることもできるかも知れません。もしもそれができたら、iPhoneで始める
よりとても楽だと思います。

ゲームのジャンルはRPgで、育成ゲームです。

日本語です。

良かったらお試しください。

それでは失礼致します。