19697 タッチIDがオンにならない!!(解決いたしました)

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 一昨日に投稿しました「タッチIDがオンにならない」という件について、解決いた
しましたのでご報告いたします。

 昨日、アップルのセンターへ電話をし、スペシャリストさんに代わっていただき、
画面を共有していただき、確かにiTUNESストアとappストアの部分でアップルIDのパ
スワードを入れてもすぐにオフの状態に戻ってしまうということを確認してもらいま
した。

 そこで、設定メニューを開き、iPadから完全にサインアウトをした状態で再起動を
かけ、まずiTUNESとappストアの部分でサインインし、改めてタッチIDの部分でiTUNE
Sとappストアの部分をオンに切り替える設定を行ったところ、今度はきちんとオンの
状態になっており、すべてタッチIDが使えるようになりました。

 ソフトウェアの不具合で、アップルID情報の読み込みがうまく行っていなかったの
ではないかとのことでした。

 故障ではなくて良かったです。

 お騒がせして申し訳ございませんでした。