19696 画面収録中のVOの音量について

こんにちは、京都の久保と申します。
いつも有益な情報、ありがとうございます。

本日はIOS11から加わった画面収録の機能について質問させていただきます。

以前は、マイクオーディオをオンの状態で画面収録することで、
操作中のボイスオーバーの音声も、
私自身の声も併せて録音されていたのですが、
いつごろからでしょうか、マイクオーディオをオンの状態で録音しても、
私自身の声はそれなりの音量で録音されているのですが、
ボイスオーバーの音声については、非常に小さい音量でしか録音されなくなりました
。

画面収録中に、音量ボタンを押しても、変化はありません。
何かお気づきのことがありましたら、お教えいただければうれしいです。
なお、私の環境は、i-Phone7、IOSは最新の11.2.2です。