19664 Re: Wi-Fi ネットワークの信号強度の表示変更について

こんにちは。札幌の吉田です。

宮地さん。

> 私も先月の初めに、iPhoneXを購入して、Wi−Fiの設定をするときに、あれ?と思い
> ましたね。
> 普段はあまり気にしていなかったのでいつから変わったのかは分かりませんが、パー
> セントで知らせてくれる方が良かったですねー。

私はパーセント表示じゃなくても良いです。パーセント表示も当てにならないことが多いです。iPhoneを同じ向きにして置いてあっても数字が一定しないので一定割合でマーク表示する方が良いような気がします。
サードパーティー製のWi-Fiチェッカーアプリではパーセント表示するものもありますから探してみてください。
Wi-Fiよりモバイルデータ通信のアンテナマークがIOS10までは最大で五本あったのがIOS11では最大で4本になったような気がするのですが。