19622 こんなのありませんかねえ

伊藤です。みなさん今年も有益な情報ありがとうございました。
さて、以前このMLでoton glassを紹介しました。
しかしその後ラビットからの情報で、周囲の状況まで教えてくれる眼鏡型デバイスが開発されているという情報があったり、20万円は高いなあと考えていました。
思えば、oton glassのエンジンはgoogleのクラウドですから、今のiPhoneで十分な訳です。ところが外出先で使うには白杖で手がふさがるし手ぶれはするしでiPhoneを目の代わりに使うには限界があります。
そこで、blue toothでつながっていてシャッターがきれる小型カメラで手ごろな価格のものがあればOKのようです。
ネット検索してもそんなのなさそうだし晴眼者には不要なものだろうし、ないんだろうなあと思っています。
もしみなさんの中で情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?