19623 Re: こんなのありませんかねえ

東京都八王子市の野々垣です。

スマホを取り付けるタイプのVRゴーグル(1500から3000円くらい)にiPhoneやAndroidスマホを取り付けてメガネのように顔に装着し、ダイソーで300円のbluetoothシャッターを買う、またはbluetoothキーボードを使うのはいかがでしょうか。VRゴーグルは、スマホを取り付けると、アウトカメラが外を向いて露出するタイプの物があります。

同じ方法で、facetime(ビデオ通話)での視覚サポートを実験しています。手に持つより安定する感じがします。

ゴーグルのリンク、ダイソーの記事など、詳しくはまた別の時にお送りします。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。