19510 Re: アップルケアの電話対応に思うこと

ユメオさん、皆さん、たかです。
 ユメオさん、お気持ちはとてもよくわかります。
でも、こちらは客なのですから、落ち込む必要はありません。確かにボイスオーバー
についての知識は、アップルケアの人たちにも希薄ですが、こちらも粘り強く
説明した方がよいと思います。
 私も、なんども嫌な思いをしたことはあります。画面が見えないと言っているのに、
「そこの○色のところを押して」などと平気で言うのですから。でも、親切な人に
出会うこともあります。がっかりせずに、またサポートをお受けになることを
勧めます。
 ボイスオーバーの操作がここまでよくなって来たのも、日本だけでなく世界中の
視覚障害者たちが熱心に要望を出し続けた成果だと思いますので、私達もめげずに
頑張りましょう。それではまた。