19502 Re: Line トーク取り消し

本田さん、おはようございます。
zeroでございます。

> Lineで新しく追加した機能「24時間位内トーク取り消し」ですが、VOでの取り消し
> 方法がわかりません。
> ダブルタップホールドや3D長押しをしましたが、うまくいきません。
3Dタッチを無効化して挑まれておられるのですね。
それを前提として以下に記します。

取り消したいメッセージのところで ダブルタップホールドをします。

ここまではよろしいかと思います。

実は ダブルタップホールドの後は、下の方にメニューが並んでいたのでした。

以下項目。

テキストフィールド
スタンプと絵文字を選択
音声録音…
読み上げ メニュー項目
コピーー  メニュー項目
キープ   メニュー項目
他の項目を表示   メニュー項目

「他の項目を表示   メニュー項目」と言うところでダブルタップして、左フリック
します。
以下の項目が並びます。

転送   メニュー項目

送信取り消し   メニュー項目
削除   メニュー項目
前の項目を表示   メニュー項目

ここで、「送信取り消し   メニュー項目」でダブルタップしますと
以下のメッセージが出ます。

友達のバージョンによっては取り消しできないこともあります。

そこでOKしますと

相手方のメッセージ履歴に、
何時何分   丸まるがメッセージの送信を取り消しました。
と言う表示になります。

とりあえず取り消ししたいメッセージのところでの
ダブルタップホールドのあとは右フリックして
項目を下に 降りていかれるのがよろしいかと思います。

御健闘をお祈りいたします。