19501 YモバイルiPhoneのSIMロック解除

福岡県在住の久保です。

YモバイルのiPhoneSEです。
購入から8か月を過ぎ、SIMロック解除が可能となりました。
今すぐ具体的に用途があるという訳ではありませんが、0SIMも契約していて、場合に
よっては併用もあり得るということで、ロック解除手続きをしておこうかとも思いま
す。
ただ、大半はこれまでどおり、YモバイルSIMでの利用になります。
そこでお尋ねですが、むやみに解除してしまって、逆に困るというようなことがある
のでしょうか。
iPhoneは他の機種と違って、キャリア依存は少ないので、あまり変わらないような気
がするのですが、どうなのでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx