[Aa:19176]iPhone X でアプリなどを入手する方法。
   Date: Sat, 18 Nov 2017 13:02:05 +0900 (JST)

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone Xでアプリや音楽などを入手する方法も従来機種と若干違っています。アプリや音楽を入手や購入などの操作までは同じですがタッチIDで認証する部分がface IDに置き換わっています。
この画面に切り替わると「ダブルクリックでインストール」と言う見慣れない表示が出てきます。私は最初この部分をダブルタップしましたが反応なし。ボイスオーバーを切って試しましたが反応なし。結局、一度キャンセルしface IDでの認証を外し通常のパスワード入力で入手しました。
ネットで調べたところ、この画面の「ダブルクリックでインストール」と表示されている所に四角いボタンがあって、そのボタンはサイドボタンを意味しているらしいことがわかり、別のアプリの入手で同じ画面まで進みサイドボタンを2回押したところface IDの認証画面が出て顔認証させると旨くいきました。
ここで悩んでいる方が多いようでかなりの件数がヒットしました。