19290 この世界の片隅に映画作品DVD発売・レンタル開始 バリアフリー映画作品 UDCast(ユーディーキャスト)アプリ対応

皆様いつもお世話になっています和久田と申します。  『この世界の片隅に』の映画のDVDが今年の夏に発売・レンタルが開始なりました。
この映画を見に行かれた方も多いと思います。 私も見に行きました。 UDCast(
ユーディーキャスト)対応作品で上映されていたので音声ガイドを聞きながら映画を楽しめました。
音声ガイドが会ったために映像だけのシーンのところの解説があり100パーセント視覚障害者でも映画の内容を理解して見ることができました。
DVDで発売・レンタルが開始になり、UDCast(ユーディーキャスト)には対応していないと思っていたら、これが、DVDかされても対応していました。
今日知り合いの健常者の方からおしえていただき早速DVDをレンタルして自宅の player で再生してみました。
きちんと iPhoneから劇場で聞いた音声ガイドが聞こえてきました。
自宅でも、イヤホーンを市内と音声ガイドは開始されません。 そこのところ注意してください。

まだ、『この世界の片隅に』をみておられない方是非自宅でも見れますので見てみてください。

ココカラ作品紹介の HP の URL を貼り付けています。

この世界の片隅に : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/82278/

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂