19285 Re: 1 本指での上下フリックが効かなくなりました

本田です。

みどりさん
下記の手順で再起動を試してみて下さい。

1 Home画面でHomeボタンを素早く2回押します。
2 表示されているアプリを3本指の上スワイプですべて閉じます。
3 iOS11なのですべてのアプリを閉じるとHome画面に戻ります。
4 ボリウムダウンボタンとスリープボタンを7〜10秒くらい同時に長押しして下
さい。
5 再起動しますので、現象が出ないか確認ください。